2022/09/04 02:40


秋からひどくなる乾燥の前に
好きな香りでつくる「椿油コスメ」
収穫時期の特別開催!
「のこのしま椿油」を使って
ハンドクリーム&リップクリームを作ってみませんか?

わずかな収穫量から、
丁寧に選別し良質なものだけを
生絞りした「のこのしま椿油」。
シングル純オイルとしては未発売のため
他では絶対に手にすることのない
「のこのしま椿油」を使って体験する手作りワークショップです。

椿油のことや「のこのしま椿油」を
もっと身近に知っていただきたい
「人とつながるコスメ」の体験の第一弾として
収穫時期の特別開催いたします!

防腐剤などを使用しないため使用期限は市販品よりも短めですが、
他では手に入らない「のこのしま椿油」と
安心素材でナチュラルコスメが作れます。


香り付けに使用する精油は、
久留米市田主丸産の貴重な「植木屋あろま」を使用します。

久留米市田主丸産「植木屋あろま」の精油は、
収穫が限られているため
大変希少な国産の精油です。

どなた様もお気軽にご参加ください(^^)
お会いできますのを楽しみにいたしております。
ー---------
■つくるもの
・リップクリーム(スティックタイプ)×1本
・ハンドクリーム×1個
ー---------
使用する材料は
安心してお使いいただけるようにこだわっています^^
■のこのしま椿油
■国産晒蜜蝋(精製済)
■オーガニックシアバター(精製済)
■久留米市田主丸産「植木屋あろま」(お好みの香りでお作りいただけます)
ー---------
◎「のこのしま椿油」とは?
博多湾に浮かぶ能古島、のこのしまアイランドパークに自生している日本椿(藪椿)だけを「生絞りした椿油」です。
◎椿油とは?
椿油は、人の肌と相性がよく高い浸透と保湿力を持ち、アンチエイジングケアにオススメの美容オイルです。

--------------------------------------------
◆参加者さまの声◆
--------------------------------------------
『指先のささくれがひどくて保湿効果の高いハンドクリームやオイルジプシーでした。
自分で作れて、しっとり保護されている感じで少し落ち着いてきました。
椿オイルとシアバターの保湿力いいですね。(福岡市・A.Sさん)』
--------------------------------------------
『私の粉吹き肌と、子どもの手足のカサカサしている部分につけたらツルツルしてきてこすれる感じがなくなってよかったです。この冬は使い続けて保湿します。
親子で使うのでなくなるのが早いですwありがとうございました。(福岡市・チコちゃん好きママさん)』
--------------------------------------------
『ほのかな精油の香りと、椿油の保湿万能バーム嬉しいです。いただいた椿油の本?がよかったです。椿油がこんなにいいことを知りませんでした。次の開催も楽しみです。ありがとうございます。(佐賀市・菌育ててますさん)』
--------------------------------------------

■日程:2022年9月24日(土)
■時間:午後14:00〜16:00
※開始時間の10分前から会場入りできます。
(※進行により予定時刻より早めに終了することもございます。)

■会場:福岡市早良区百道パレス(藤崎駅徒歩1分)
■参加費:3,500円/1名(税込、ハンドクリーム&リップクリーム材料費込み)
※原料高騰によりモニター価格となります。今後改定予定がございますので、ご了承ください。
■定員:5名(20名規模の会場です。)
※最低催行人数2名~。定員に達し次第締切となります。
■申し込み方法:
下記より、申し込みフォームにご入力をお願いいたします。
https://forms.gle/VKYAE4pSP4x3p5jUA
■持ち物:参加費、
その他:手作りワークショップのため、袖口など万が一オイルなどで汚れても大丈夫な服装でお越しください。
■感染防止の対策について:
ご入室の際は、アルコールでの手指消毒と、検温をお願いしております。
また、大変恐縮ですが、ご参加いただく皆さまに安心して楽しんでいただけますようにマスク着用の上ご参加をお願い申し上げます。
強制換気できるエアコンにより、常に空気の入れ替えを行い、座席の感覚も広くとっています。
■キャンセルについて
▷前日13時までのキャンセルは、キャンセル料金は発生しません。
▷それ以降~当日のキャンセルは、料金100%をお振込みいただきます。
(お振込み手数料はご負担ください。)
※ご時世であり、またやむを得ないご事情の場合はご相談ください。
保存の効かない材料を事前準備する都合上ご理解の程よろしくお願い申しあげます。